スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「みみちゃん物語」⑩
みみちゃん放牧地へ!!

季節も清清しい新緑の時期になると、牧場の中にあるふれあい広場の放牧地に、他のジャージー牛達と一緒にみみちゃんも放牧に出す話が持ち上がりました。
私は他の牛達と生活できるかとても心配で、心配で…。でも、A常務の見立てにより大丈夫との判断でいざ放牧場へ…。

放牧地に着いたみみちゃんは喜んで伸び伸びと歩き回り、草を食べては寝て本当に普通の牛として、放牧地での生活を満喫している様子…。
日々足も鍛えられ、ビッコは治ってないけど、とにかく力強く大きく育っているみみちゃんなのです。

そんなみみちゃん。人が大好きなのは相変わらずで、A常務との見回りで一緒に放牧地の中に入って行くと、どこからともなく一番先に走り寄ってきて、なめてきたり、じゃれてくる…。
みみちゃんは体が大きくなっている事も、角が生えていることも分かってないらしく、近づいて来て体を擦られると、私としては痛いので「やめてぇ~!!」と逃げ回るしかない…。みみちゃんはというと、喜んで一緒に走ってくる凶暴なみみちゃんに変身…(笑)。
そこで、今度は柵の外から草をあげようと近づいていくと、またまた人が大好きなみみちゃんは、どこからでも人の動きを見ていて飛んできて、人に構ってもらいたくて、可愛い姿、顔、目でどこまでも付いてくるから、とっても可愛いいんだけど…。

でも、みみちゃんの武器?になっている角で他のジャージー牛達を押しのけ、モクモクと草を食べている姿は、やっぱり普通の牛…。
私としては、雨が降ると大丈夫かなぁ?雷が鳴ると大丈夫かなぁ?と心配しているのだけれど、みみちゃんはいたって平気みたいで、少しくらいの雨なら気持ち良さそうに雨に打たれているし、とにかく、たくましく成長を続けるみみちゃんなのでした。

スポンサーサイト


みみちゃん物語 | 09:44:33 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-11-28 水 17:50:35 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

