

スポンサー広告 | --:--:--
「みみちゃん物語」⑧
みみちゃん普通の牛としての生活!!

育成牛舎にお引越しをしたみみちゃんは?と言うと…。今度はジャージー牛たち15頭と同居することとなった。ジャージーの牛たちよりみみちゃんの方が背が高くて、全体的に大きいのに人の手で育ったためか、他の牛たちが怖いらしくいつも後ろの方でひとり寂しくいるの…

エサの時間になり飼料が配られても、他の牛のようにはすぐ食べることができずに(今までは一頭で居たため、ゆったりのんびりすることができ、他の牛たちと争って食べたこともないので…)、どんどん他の牛たちに押し出されて、最後にはウロウロしているみみちゃんなのです…。

それで私は、特別にみみちゃんだけにエサをあげようとみんなが食べ終わった頃に「みみ子~!みみちゃん~!」と呼んで、近くに寄ってくるみみちゃんに隠し持っていたエサをあげると、喜んで私の手からエサを食べてくれるの。可愛いWA~

ただ、他のジャージー牛たちも人懐っこいので、そのうち他の牛たちにも気付かれてしまい、またどんどんと他の牛たちに押し出されて食べる場所も無くなり、やっぱり後ろに追いやられるみみちゃんなのでした…。

次回に続く……。



みみちゃん物語 | 16:03:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
春の出産ラッシュ…。
昨日のこと。
またまた新しい命が誕生しましたよ。

今度はポニー(ミニチュアホース)の赤ちゃん(男の子)です。これまた、かわいいでしょ!
身長(体高)が30センチくらい…。まるでぬいぐるみの世界です。
馬なのに…。この子を連れて散歩してたら、みんなビックリするんだろーなー!なんて思ってみたりして…。
子馬
厩舎の中で元気に走り廻っておりますので、是非、観にいらしてくださいな…。

それでは、ここらでお暇を…。

普段着の事務員


ふれあい牧場 | 14:11:03 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

