

スポンサー広告 | --:--:--
『みみちゃん物語』④
ブラウンスイスの「みみちゃん」がやって来た!!

●「みみちゃん」の名前と診療の話…。<続き>

まぁー、とにもかくにも出来る限りの治療を明日から始めようということになった…。

そこで私は、その仔牛と長く付き合いたいと思っていたので、毎日接していくその仔牛に名前を付けようと提案してみた…。

その仔牛と出会ってからというもの、車の中や診療されている時まで、ずっと、とても耳が大きいなー!と思っていたので、すぐに耳のイメージが頭に浮かび、メスだから「みみちゃん」に決定した…!!(ちょっと単純だったかなぁ…?)
→ブラウンスイスは、毛の色がグレーぽくって、もとより耳が大きいのです。

それ以来、その仔牛の名前は「みみちゃん」「みみ子」と呼んでいる…。
→誰が見てもぴったりの名前だと思う事、間違いなし…!!

ちなみにA常務も、あれだけ「バカちゃん」とか言っていたのに、名前が決まった後は「みみちゃん」「みみ」とか言って密かに可愛がっているの…(笑い)。


みみちゃん物語 | 16:21:41 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

